映画館ごっこ~

query_builder 2014/11/16
ブログ

11月15日(土)


「あすなろユーカリ映画館へようこそ~!!!」ってことで

今日の活動は映画館ごっこ。  


映画館で映画を観たことあるよ~、ないよ~、小学生から高校生、男子女子、音が怖いよ~、暗がりが怖いよ~、画面が見えにくいよ~・・・みんなで楽しめるには???・・・ん~~って色々考えて~の企画。  


午前中は朝の会、ラジオ体操の後、お勉強チームと外で遊ぶチームに分れての活動。


午後から映画館の上映準備中(クマモン先生が会場セッティング・ロドリゲスくんはかわいいお姉さんと一緒に受付準備をしてくれました。)はみんなで近くの公園に散歩に行きました。歌を歌いながら、おしゃべりしながら・・・みんなで競うように滑り台滑ったね~。普通に滑ったり、頭からダイビングしたり・・・元気いっぱい!!!


さてさて上映時間になりあすなろユーカリ映画館へ


あすなろ銀行発行の1000円札を持って映画のチケットを購入♪(ダフ屋もいるから注意して!)


チケットをロドリゲスくんに切ってもらっていよいよ映画スタートです。


主題歌を歌える子、ゆっくり映画を観ている子、長く座っているのが難しかった子・・・


み~んなそれぞれの時間を過ごしました。


子供たちがおうちの人と今日のチケット見ながら「あすなろでこんなことをしたよ~」って話ができるといいな~って思った1日でした。いつか本当の映画館にみんなで行けたらいいな~。