おやつづくり

query_builder 2018/01/12
日々の活動
DSC_1717-300x255

今年の初めてのおやつづくりは『ミルク餅』にしました。
まずは牛乳を鍋に入れてください!
片栗粉を入れてまぜまぜ~。
熱いから気をつけてくださいね。

DSC_1723-300x221

ドロドロとおもちっぽくなってきてミルク餅の出来上がり~!
ミルク餅には、きなこ・胡麻ペースト、好みを聞いてトッピングしてもらいました。

DSC_1722-300x280

私はきな粉だけ~。

DSC_1720-300x234
admin-ajax

「きな粉がいい~!」「きな粉苦手~。」「胡麻がいいです。」
みんな自分の好みを伝えてくれました。
「ミルク餅!おいし~うぃ~!」
この日はこんな遊びもしました。
お尻につけた紙風船を割った方が勝ち!のゲームをしました。
見本です!こんな風に風船を割るんですよ~。

Screenshot_2018-01-12-11-29-27
Screenshot_2018-01-12-11-30-11

フォレストちゃん!名前を呼ばれて黒いマットまで進みます。

DSC_1702-169x300

「見て見て!めんぼうくんの背中の風船を狙うんだよ。」

DSC_1703-300x169


「エイエイ!二人とも頑張れ~!!!」

DSC_1704-300x169

とっても優しい2人の空中合戦でした♡

NEW

  • 佐倉市作品展に向けて…②【千葉県/佐倉市/療育/放課後等デイサービス】

    query_builder 2025/11/07
  • 佐倉市作品展に向けて…①【千葉県/佐倉市/療育/放課後等デイサービス】

    query_builder 2025/11/06
  • ハロウィンパーティー【千葉県/佐倉市/療育/放課後等デイサービス】

    query_builder 2025/11/06
  • 作品展に向けて…⑧【千葉県/佐倉市/療育/放課後等デイサービス】

    query_builder 2025/11/06
  • おやつ作り(焼きリンゴ)【千葉県/佐倉市/療育/放課後等デイサービス】

    query_builder 2025/10/08

CATEGORY

ARCHIVE